スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
兄の生姜湯レシピ
なんか風邪引いちゃったみたいです。
馬鹿は風邪引かないといいますが、引いちゃうんですね?
熱はたいして出ないんですけど消化不良でトイレに駆け込む回数が多くて困ります。
皆さんも風邪には気をつけてください。

兄の生姜湯のレシピ絵描いてみました。

491477bafimR2FZK.png

この絵を描いた後インスタントの生姜湯買ってきました。
生姜は大好きですが、うちにあっても豚の生姜焼きとかお豆腐の薬味とかになるばかり、たまには生姜湯作ってみるのもいいかもしれないですね。

最近は自分の絵が沢山評価を受けるためには何をどうすればいいのかなんて考えてました。
オリジナル絵って見てくれる人少ないです。
お友達とか交流のある方は見てくださるんですけどね。
サムネイルで引き付ける力が無いのも勿論ですが、有名な人気キャラだとコレクションされている方などもいそうですし、見てもらえる機会は今よりは増えるかもしれません。
でも私の頭の中には隼人や美紅がいつも蔓延ってて、浮かんだシュチュを表現する機会を少しでも多くって思ったら描くものは自然とオリキャラになってしまいます。
評価を得ることも趣味とはいえ絵を描く者としてはとても興味のあることですが、私が絵を描く原点はプロ絵描きになることでは無く、創作することにあるので、評価が得られれば勿論嬉しいけどまずは描きたいものをどれだけ自分の思い浮かべたイメージに近づけて表現するか、そこに重点を置くべきだと思いました。

話は変わりますが前より思っていましたが、HNを変えたいです。
黒犬ってうちの隼人がヘルハウンドハーフなのでヘルハウンドの別名黒犬を取って命名しましたが、いろいろ思うところがありまして。
でも黒犬で覚えてくださった方もいるでしょうし、変えるとなるといろいろ手間もかかるし関わりのある人には迷惑をかけてしまうし…うーん、どうしよう。
とりあえず今年いっぱいは冬コミのこともあるのでこのままで行こうかと思うのでした。

以下、11月8日に頂いたweb拍手のお返事です。
>拓斗様

いつも暖かいメントありがとうございますm(_ _*)m
ご意見ご感想を下さると本当に心の支え、創作の励みになります。
忙しいときはなかなかお返事が出来ないときもありますが、作業の邪魔になることは全くありませんので遠慮をなさらないでこれからも気にかけてやってくださると嬉しいです(^^
生姜湯を作っている兄の姿、デフォルメ調ですが一応レシピ絵に添えてみました。
ジャケット絵のご感想もホントありがとうございます!
冬コミに発表する作品なのに桜って気が早すぎな気もするのですが、CG集のテーマが巡りくる春みたいな感じなのと美紅のイメージ花が桜なので桜の絵になりました(^^;
これから年末にかけてCG集制作+年末の忙しさで更新が遅くなるかもしれませんが、これからも宜しくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/10 09:59】 | お絵かき
和花日記


和花の趣味と日常。

プロフィール

和花

Author:和花
妄想とゲームとらくがきが趣味。
ヘタレライダー。
ガーデニングも少しだけ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

