スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
兄の生姜湯
所属サークルCyberDiaが冬コミ当選しました!
初めての作品発表となるこの冬コミですが、絵を描くの遅いし判らないことも多くてサークルの方にも迷惑かけてスミマセン。

冬バイク絵を描いてましたが、予定が変更になって先にジャケット絵を描くことになりました。
今必死に描いてます。
今週中には完成する見込みです。
冬バイク絵は背景の線画まで終わったところですが、塗りはジャケット絵が完成してからになりそうです。

最近描いたdrawrのラクガキ。
490f407fV8AD9tqW.png
兄の生姜湯は隼人の母からの直伝で、美紅はそのレシピを知りません。
多分そんな特別なものは入ってないんでしょうけど、一生懸命作ってくれるから美味しく感じるのでしょうね。
私も生姜湯飲みたくなりました。
片栗でどろどろしたやつは苦手なんですけど、あっさりしたのは好きです。
上のイラストには描かれていないけど、隼人が作れる料理は生姜湯のほかに(生姜湯って料理じゃない気もするけどw)チャーハンという設定があります。
これは「暁の獣」で、茜と隼人が料理対決するネタがあって、その際に美紅が兄を必死に鍛えた成果のチャーハンなのです。
(具材はダイナミックな不器用カット、しかし味付けは美紅直伝で美味しい)
チャーハンと生姜湯しか作れない不器用な兄…でもちゃんと覚えれば鍋やカレーなんかは作れそうです。
でも兄が料理をしたあとのキッチンを片付けるのって結局妹なんだろうな(--;
不器用だけどちゃんと食べれるものを作れるだけ隼人はマシかも…。
茜ちゃんは料理の腕が壊滅的なので…なんというかあれは料理ではなく劇薬です。
実際そこまで料理が下手な人は見たことはありませんが、ありきたりな食材から想像も出来ないほど不味いものを作る人って実際にいたので、茜ちゃんみたいに劇物を作ってしまう人もいるかもしれませんねw
その辺のエピソードもいつか再現したい…その表現力が本当に欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/04 22:30】 | お絵かき
和花日記


和花の趣味と日常。

プロフィール

和花

Author:和花
妄想とゲームとらくがきが趣味。
ヘタレライダー。
ガーデニングも少しだけ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。